こんにちは。ブログ管理人のノブです。
今日はパソコンの周辺機器と便利グッズについてまとめます。

絶対に水に濡らしてはいけない、精密機器であるパソコン。でも、水濡れで壊してしまう方が意外と多いのです。
仕事でそんな方をたくさん見てきたので、私なりの水濡れ対策を記事にしました。
過去に水に濡らしてパソコンを壊したことがある方は、ぜひ一度目を通して、対策を実践してください。

最近は少し落ち着いてきましたが、一時期はとても忙しく、職場でも家でもひたすらパソコンに向かってキーボードを打ち続ける毎日でした。そして、手首や肘がだるく、痛くなってきたので、あわてて対策したときに書いた記事がコチラでした。もう今ではリストレストなしでは作業できないくらい、欠かせないものとなりました。職場にも、自宅にもリストレストを用意しました。

リストレストでの対策だけでは追いつかなくなってきたらこのマウスを購入するつもりでいます。
最近の手首は、ピキっとくる痛みは治まりましたが、まだ少し痛む感じです。

パソコン画面を覗き込むように、どうしても猫背になってしまいませんか?また、姿勢だけでなく、デスクワークで足のむくみや疲れを感じている方におすすめですよ。

私の妻の実家では、近所で落雷があった後、パソコンが壊れてしまいました。他の家電は大丈夫だったのですが、パソコンだけが、、、その後新しいパソコンを購入したのですが、しっかりとこのコンセントで対策をしています。

パソコンだけでも重いのに、わざわざ重いバッグを使っていませんか?軽量バッグで楽になりましょう!

商品展示会で見たDellの4Kディスプレイの体験レビューです。
いや、本当にキレイなディスプレイでしたよ。デザイナーやフォトグラファーなど、美しい&大画面が必要な方におすすめします。


意外と、いろいろな記事を書いてきたなと、振り返りながら感じております。なにか気になる記事はありましたか?
ぜひ一度読んでみて下さい。

また、まだ記事にはしていないのですが、新たなPC周辺の便利グッズを購入したので、近日中にレビュー記事をアップしたいと思います。

以上、ノブでした。